« 【205】 恪勤精励(1級) | トップページ | 【206】 一炊之夢(準1級) »

2006年10月26日 (木)

漢検問題集を購入

買った本

漢字検定1級・準1級 Book 漢字検定1級・準1級

著者:漢字検定指導研究会
販売元:一ツ橋書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


この本を買った理由ですが、分野ごとに「チェックシート」が
付いていたからです。
帰ってからよくよく考えたら、アクセスのデータベースが出来れば、
チェックシートが出せるんですよね。

でも、データベースが出来るまでまだ時間がかかるから、
それまでの間、利用すればいいかなぁ、と思いました。

私は、資格試験の勉強をする時は、いつも問題集中心。
問題を沢山こなして、覚えていく勉強方法が自分には合っているようです。
コツコツ参考書を覚えるやり方は、性に合いません。

しかし、
漢検は、いつもと同じやり方ではだめだと思っています。
コツコツ一字一字覚えていかなければ、合格はありえないような気がします。

兎に角、やると決めたからには頑張ります。

|

« 【205】 恪勤精励(1級) | トップページ | 【206】 一炊之夢(準1級) »

学問・資格」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

漢検対策」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【205】 恪勤精励(1級) | トップページ | 【206】 一炊之夢(準1級) »